fc2ブログ
2017-09-10

台風

台風が近づいています。


まだ風もなく、いつも通りのジリジリとした暑さなので、


変わらない日常を過ごしています。






明日、やること。



①食料品の買い出し
停電した時の為に 冷蔵、冷凍は買いすぎない程度。乾麺必須アイテム。



②水確保
飲料、風呂、トイレ関係。
お風呂は明るいうちに入る。




③家周りの片付け
飛びそうなものは家の中にしまう、自転車等倒す、飛びそうなもの飛ばさない、しばる、網をはる 、車は壁につける( ガソリンいれる、窓ガラス対策、




④停電時の対策
懐中電灯など備品チェック
トランプ、人生ゲーム、うちわ等必須。





⑤子ども関係.仕事関係確認
暴風警報が発令される時間によって、登下校、給食の有無、学童等の変動あり。




⑥洗濯
天気がよく、強風の時に出来るだけ早くたくさん。




⑦船上げる
これは、よっしー、ちはるちゃん、ももちゃんにおまかせ( ´∀` )



まだあったかなー、、、

がんばるぞー!おー!


スポンサーサイト



プロフィール

ダイブパラッパ

Author:ダイブパラッパ
石垣島ダイビングショップ☆


スタッフエミのつぶやき☆


不定期に更新しますのでたまぁ~に覗いて見てください。


↓お店のホームページ↓
 
ダイブパラッパへGO





STAFF EMIのつぶやき


 

 
*ブログ内の写真はお客さまの了解を得て掲載しています。
無断使用はご遠慮ください。

最近の記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
リンク
スポンサードリンク2
スポンサードリンク2
RSSフィード
スポンサードリンク3
石垣島のおすすめホテル