2017-12-31

大晦日


「迷い猫に何かエサをあげたい」


と、コウキが言ったので、



わたしが、「冷蔵庫に小魚が入ってるよー」



と答えたら、ガサガサ探して持っていったようです。




が、しばらくして、居なかったーと残念そうに帰って来ました。



「何あげたの?何持ってった?」

と聞いたら、



「えっとー、、、うーん、、、しゃもじ!」




。。。え?しゃもじ??




しゃもじ?しゃもじ?しゃもじ。。。



と頭の中ぐるぐるしていたら、






「あっまちがえた ( *ˊᗜˋ* ) ししゃも だったー」





と笑顔でしたが、ししゃも?え?生の?本当?



って


手の中に握りしめていたのは




「にぼし」



でした( ´∀` )


と、大笑いして笑い納めしました。



(写真は今年ラストの今朝の出航の様子です)



今年も吉武家と関わってくださったみなさま



本当にありがとうございました (*´︶`*).。.:*♡


今年を振り返ると いつも以上にみなさまに感謝感謝の年で、



自分たちは本当に恵まれているなぁと日々感じることが多い年でした。


今しかできないこと、今だからこそできた事にも 素敵なご縁が続いている事に感謝しています。


これからもみなさまの幸せと共に自分たちの幸せも続いていくといいなと


良い事ばかりを振り返りながら。幸せをかみしめながら年越ししたいと思います。 今年もありがとうございました。


どうぞ良い年をお迎えください。


\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡


2017年 大晦日

よしたけえみ
スポンサーサイト
2017-12-30

遊び納め


今年はサンタさんが子どもにも大人にも来た嬉しいクリスマスが過ぎ去り、

とっくに冬休みに入っております。


年越しのタイミングで石垣島にPM2.5が多くなる予報。

ということで、



遊び納めしてまいりました( *ˊᗜˋ* )





ボルダリング、となかなか覚えられなくて、ロッククライミングと言ってしまうのは 時代のギャップでしょうか。


めっちゃ や マジ卍 もしかり。全然使えていません。( ̄∀ ̄)




暖かな、いや暑くて気持ちいいです!




遊び納まったかなぁ。こんな贅沢な天気だと明日も行くーと言われそうな予感。


2017-12-19

とし

冬の一週間は早すぎると感じるのは歳のせいだからでしょうか( ´∀`)



バッタバッタと 過ぎてゆく日々。。。



八重山農林高校の 学園祭にて




高校生が学習の一環で育てた野菜や樹木などの販売や、ケーキや焼きたてパン、牛そばなどの販売があったり、


松ぼっくりツリーをつくるワークショップや牛や豚との触れ合い体験など ワクワクの時間 ( *ˊᗜˋ* )





コウキの修学旅行と カズナの発表会が被ってしまいました。



夜明け前に沖縄本島へ出発したコウキは、弟妹にさみしくならないよう お手紙を残し( 永遠のお別れになるかのような泣けるヤツ(笑) )


妹にはイヤリング、弟にはひらがなと算数ドリル、ちんすこうのお土産を買ってきてくれました。(*´︶`*).。.:*♡ホッコリ





ユイが年長さんの時にやった同じ役を、


観られないお兄ちゃんの為にも、カズナも一生懸命頑張っていました ( *ˊᗜˋ* )




終わり次第で空港にお迎えに行ったら、


お互いに見つけ次第、兄妹で駆け寄り、


おかえりー!ただいまー!と抱き合って喜んでいてまた(*´︶`*).。.:*♡ホッコリ






文化庁メディア芸術祭石垣島展

http://mediaarts-ishigaki-jima.okinawa/





映画や芸術を楽しめて嬉しかったです。

市民会館で 八重山のやきものまつりもやっていたので 芸術の秋を 感じられてこれも良かったです。


あれ?秋? じゃない
冬だ(笑)




PTAクリスマス会やダンスのワークショップ、学童クッキング会、、、いろいろ楽しんでいる子どもたちに疲れがでないかと心配ですが、


親の心配はよそに お陰様で健康に過ごせていて感謝です ( *ˊᗜˋ* )


インフルも流行っているようですが、


このまま年始まで 万全な体調で過ごせますように。( *ˊᗜˋ* )
2017-12-04

週末

12月に入りたての最初の週末、石垣でもイベント沢山でした。

小雨の降る中、八重山毎日駅伝や NHKのど自慢大会( 生放送 )などあった中 、うちは子どもたちとの行事を楽しんできました。


忘れてしまわないようにビデオもいっぱい撮りました ( ´∀` )

大きくなったなぁ ( *ˊᗜˋ* )幼稚園最後の 生活発表会♪





午前中で終わったので、午後から福祉まつりへ。

ピュアの会でバザー出店していたので、それの搬出が終わったら、夕方から きいやま商店目当てに
JAまつりへ駆けつけました( *ˊᗜˋ* )

ライブは、もちろん雨でも一番前。
紅白出て欲しかったなぁー。。。


まつりの抽選会の1等商品は、


ヤギ( *ˊᗜˋ* )



石垣島あるある(笑)

当選された方は どうしよう~って笑っていました。



帰り道に すごいキラキライルミネーションを発見した子どもたち、見に行ったら 石垣島に寄港している豪華客船、飛鳥Ⅱ でした ( *ˊᗜˋ* )

でかすぎて、写真に収まらない~





それから コウキとユイが読書感想文、感想画で入賞して 表彰式に行ってきました。





すごく嬉しくて、二人が載った作品集を買っちゃいました~( ´∀` )




コウキが読んだ本は
うみの100かいだてのいえ

ユイが
まよいが

という課題図書でした。

どちらもとても面白いので読んで欲しい一冊です。







プロフィール

ダイブパラッパ

Author:ダイブパラッパ
石垣島ダイビングショップ☆


スタッフエミのつぶやき☆


不定期に更新しますのでたまぁ~に覗いて見てください。


↓お店のホームページ↓
 
ダイブパラッパへGO





STAFF EMIのつぶやき


 

 
*ブログ内の写真はお客さまの了解を得て掲載しています。
無断使用はご遠慮ください。

最近の記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
リンク
スポンサードリンク2
スポンサードリンク2
RSSフィード
スポンサードリンク3
石垣島のおすすめホテル