2017-07-26

雪だるま 石垣じま

なんてこったー!!



もう7月が終わっちゃうだなんてーー!!







なんてこったー!!




三者面談なのに コウキを連れて行くのを忘れるなんてーー!!







なんてこったー!!




8月から値上げする 石垣市指定のゴミ袋が 売り切れだなんてーー!!






※写真は本文と全く関係ありませんが。




小さい ガックシは3個貯まると、


ひとつ素敵なことに化けるという えみの法則。 (о´∀`о)



さぁー♪ カモーン♪



スポンサーサイト
2017-07-23

さかなクン

教えてさかなクン!のイベントに行ってきました。

琉大の先生とのシンポジウムは、堅いかんじなのかなーと思っていたら、




トークショーみたいに面白くて 、為になる話を聴くことができました (*´︶`*)


サンゴって、不思議な いきものなんだねー(*´︶`*)







魚や珊瑚の水槽を観たり、タッチプールで遊んだり




そして、


お魚クイズでは、、、


さー!この さかなは 何でしょう?


と、チャッチャカ 描き始めたさかなクン






に手を挙げたユイが、


えーと、、、 ニモ!! と答え、


さかなクンに、

うん ニモでもOKなんですけど、
えーーーと カクレ、、、


とヒントを出してもらって



カクレクマノミ!!



と答えられました!


ありがとうギョざいます☆




その後も絵をササーーっと豪快に描き続けながらも、

イソギンチャクの棲家に、お母さんが居なくなったら、お父さんがお母さんニモになっちゃうよーという、


オスからメスに性転換するお話しを わかりやすーくたのしーく教えてくれました。





それで、、


完成した絵を、、




プレゼントしてくれました!\(◎o◎)/!キャーーーー!!ギョギョギョギョ!!!






ゆいちゃんへ、とサインもしてくれるサービス♡

ますます大好きになっちゃったーさかなクン\(*ˊᗜˋ*)/♡嬉しいな♪


子どもたちも サンゴや魚のいる石垣島の海を もっともっと好きになったみたいです☆





このギョ⑸ 歳児は↓ カラッパ(はく製)に夢中でした。

なんで?パラッパに響きが似てるから?(笑)




2017-07-18

備忘録

楽しかったこと。



自分自身の加齢に伴う (?) であろう 健忘によって



万が一


携帯写真や 記憶が消えてしまっても



ここには残っていますように。


幼稚園最後の 夏まつり




至近距離で カメラマンをしてくれた、弟だいすきな にいにい ( *ˊᗜˋ* )


ゆがふ雨 に遊んでもらった 島人カーニバル

で、
ウォータースライダー! もへっちゃら~



2日間 の皆出席ですー(笑)



夕陽も、きれい だった



りみちゃんに きいやま商店に BEGIN、and more、、、

石垣島出身のアーティストばかりの!

盛り上がらないわけがない!


最高の祭典!!




もうまもなく 夏休み \( *ˊᗜˋ* )/″♡♡





2017-07-13

まだまだイベント情報

石垣島は色々なイベントがいっぱいです。


石垣市制施行70年周年イベントの、

島人カーニバルも
いよいよ週末に迫ってきました。



タイムテーブルに チムドンドン(☆∀☆)キャーー!

https://shimanchu.amebaownd.com/

なんと、ネット生配信もあるそうです!




みんな大好き!さかなクンの講演会も無料です!
7/22(土)




同じ7/22 は星野地区の人魚の里、夏まつりもあります。




集落ごとの豊年祭もあちこちで行われます。

めっちゃお役立ちの!
↓やいまTimeさんのお役立ちサイト↓
http://yaimatime.com/


これをみたら、イベントに合わせてダイビングを予約したくなります!

あれ?ダイビングにあわせてイベントですか?
\( *ˊᗜˋ* )/″♡


みなさん、石垣島計画たてましょうヾ(*´∀`*)ノキャッキャヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
2017-07-11

オリオンビアフェスタ

1年待った オリオンビールまつり\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡



カズナのお泊まり保育で 預けてきました。

一人足りない なんか変な感じだったけど





逆に安心して(笑)楽しんで来ました!!

その日に潜った皆さんたちにまぜてもらって♡





会場で合流の けぇこさんたちとも!


えー何杯飲んだ??

みんなで60杯ぐらい?? もっと??(笑)



人間輪なげ(笑) ご協力ありがとうございました(*´︶`*)




飲んで踊ってはしゃいで 大トリはディアマンテス!からの 花火!!


楽しかったーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



プロフィール

ダイブパラッパ

Author:ダイブパラッパ
石垣島ダイビングショップ☆


スタッフエミのつぶやき☆


不定期に更新しますのでたまぁ~に覗いて見てください。


↓お店のホームページ↓
 
ダイブパラッパへGO





STAFF EMIのつぶやき


 

 
*ブログ内の写真はお客さまの了解を得て掲載しています。
無断使用はご遠慮ください。

最近の記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
リンク
スポンサードリンク2
スポンサードリンク2
RSSフィード
スポンサードリンク3
石垣島のおすすめホテル